今日本では真っ赤なリップが人気ですね。

橋本環奈ちゃんがCMしている

リップクレヨンの赤も可愛くて気になっています。




スポンサードリンク








さて、オルチャンメイクが流行している昨今、

オルチャンメイクの研究を日々している方も多いと思います。

オルチャンメイクの特徴はだったりアイラインだったり、

いろいろあると思うんですけど、

そのひとつがリップな気がします。

ほんのり色づいた潤った唇がとても可愛いですよね。

いろいろ方法があると思うのですが、

私なりに調べてよさそうだった方法を紹介します。

①コンシーラーで唇の色を消す

②唇の真ん中だけに濃い色のグロス(口紅)を塗る

③薄いピンク系の色のグロスで唇全体にさっきの
濃い口紅を伸ばす

この方法が結構簡単そうでした。

つやつやして、可愛かったので

私も今度試してみようと思います。

エチュードハウスなど韓国のブランド

メイク道具はオルチャンメイク専用っぽかったです。

もちろん日本製のメイク道具でも実践できるので

試しやすいと思います。

この方法だと、歯に口紅がつかなそうだし

いいですよね!

ちなみに韓国では血にじみリップと言われているようです。

見た目は可愛いのに、ネーミングが面白いですね。

ちなみに、↑で紹介した方法の③なんですけど、

グロスで広げなくても

指で広げたりリップクリームで広げる人もいるようです。

なので、自分流でやってみてください。

韓国のモデルさんやアイドルも実践しているみたいなので、

オルチャンに憧れている方はトライしてみてもいいかも!

やり方も結構簡単そうなので、

1度練習してみるとすぐできる様になりそうですよね。




スポンサードリンク








ちなみに、このオルチャンメイク風リップなんですけど、

今日本で流行っている二日酔いメイク

オフェロ顔にも似合うみたいです。

日焼け風メイクにも似合うみたいなので、

フェスや花火大会などにもよさそう!

特に浴衣と相性もよさそうですよね!

女性らしく見えるところも良さのひとつかなあ?

と思います。

私もやってみよう♪

橋本環奈ちゃんがCMしているクレヨンリップ

気になっているので、それを購入して、

それとグロスで試してみようかな♪

季節に関係なくできそうなので、いいですね。

あと、口紅の色を代えるだけで

いろいろなメイクに応用できそうなのもいいですよね。

これはマスターしておきたいですね!!




スポンサードリンク