さや姉のもうひとつの人気ヘアスタイルがパーマですね。

ショートでもコテで巻く事は可能ですよ!

さや姉風のパーマヘアのポイントを紹介します!




スポンサードリンク








山本彩ちゃんのパーマヘアをコテでするには…

19ミリくらいの細いコテを使うといいです。

こちらもブロッキングしてミックス巻きがオススメ!


※ミックス巻きとは!
ブロッキングした髪をひとブロックずつ

内巻き→外巻き→内巻き→外巻き

という感じで巻いていくやり方です。


こうするとふわふわでかわいくなります。

やけどに注意しながらくるくる髪をまいて行きましょう♪


コテが苦手な方はホットカーラーもいいかも!

あとは寝る前にゆるくみつ編みもいいかもです!


みつ編みにして寝るときは霧吹きなどでほんのり髪を湿らせましょう

これをする事でキレイにふわっと跡がつきます。

ショートだったら何ブロックかに分けて編むといいかも!




スポンサードリンク








あとは朝起きた時に、ムースなどでくしゅっとすればいいと思います!

結構簡単ですよね(^^)

もしよかったらトライしてみてくださいね♪

ちなみに、山本彩ちゃんのパーマのポイントは

「前髪はストレートで少し斜めに流す」

というところだと思います。

触覚と言われる横の髪も巻いちゃうのがさや姉流!


自分が「横の髪もストレートにしたい!」

と思ったら自分流にアレンジするのもいいと思います!

やっていくとコツがつかめたり、

こうしたい!というアイディアがでるかもしれません。


似合う髪形は自分が一番よく分かると思います。

なので、試していくなかでどんどん自分流を見つけると楽しいですよ!

みつ編みパーマは海外でも流行みたいです!
簡単だし、枕との摩擦も少ないので痛みずらいとも聞きます。

気になったら一度トライしてみてくださいね♪




スポンサードリンク