現在、モデルとアイドルをかけもちしていて大人気!
しかも女性からの支持率も高い白石麻衣ちゃん。

そんな白石麻衣ちゃんのメイク道具ってどんな物を愛用してるんだろう?
と気になったので調べて見ました(^^)




スポンサードリンク








<白石麻衣さんとは?>
AKB48の公式ライバルグループ「乃木坂46」の初期メンバーです。
モデルとしても活躍していて、以前モデルプレスのインタビューにも答えていました。

1992年8月20日生まれで血液型はA型。
群馬県出身だそうで、身長は161センチ。

体重は好評されていませんが、おそらく40キロ台ではないかと思われます。

乃木坂46としてはセンターを勤めた経験もある中心メンバーです。


<白石麻衣ちゃんのメイク道具>
☆イヴサンローランのフォーエバーライトクリエイターCCクリーム
を愛用しているようです。
白石麻衣さんといえば透明感のある白い陶器のような肌がポイントですよね。
CCクリームとは、BBクリームとは違いいわゆる化粧下地と同じものです。
CCクリームの上からファンデを重ねる感じなんですかね?

CCクリームは光を集めてくれる効果があるようで、美肌に見えます。
着け心地もBBクリームより軽く、CCクリームを使ってからコンシーラーを使わなくなったと言う方も!


☆キャンメイクのパウダーチークスPW20

ほんのりピンク色で血色が良く見える感じの色です。
また、少しナチュラルに見えるので白い肌とマッチして品が良く見えます。

現在はちふれのチークを使っているのでは?という噂もありますね。

キャンメイクのチークはお値段が手頃なのに発色がよくてオススメです。


☆M・A・Cのフラッシュガラスリップグロス

色はピンクで自然にツヤのある唇を演出してくれます。
1点集中で少し高級かもしれませんが、同じものを使ってみるのもテンションが上がるかもしれません!




スポンサードリンク








<白石麻衣ちゃんのメイクのポイント>
白石麻衣ちゃんは病弱フェイスというメイクだそうです。
以前はAKB48のぱるること島崎遥香さんも病弱フェイスのメイクをしていました。

色が白く、ナチュラルなメイクの事でしょうか?
とにかく、ナチュラルなのに盛れていて思わず男性が助けたくなっちゃうメイクのようです。

このメイクはあざとくなくて、女性からもウケがいいですよね!


さて、白石麻衣さんのメイクのポイントは「平行眉」だそうです。
実は、最近アイドルの方はほとんどが平行眉です。

AKB48の小嶋陽菜さんも平行眉です。
なので、まねメイクをする時に平行眉にするようにしたら結構似る!といわれています。


あとは、とにかく美肌に作りこむ事も大切かもしれません。

チークも頬骨の高いところからやや下がり気味に入れているようです。
こうすると結構ナチュラルに見えますよね?

<ナチュラルなのに目が大きい!>
白石麻衣さんだけでなく、乃木坂の方々はナチュラルメイクなのに目が大きいですよね!
画像を見て、メイクを研究しているのですが…。

デビューから1~2年くらいの頃の白石麻衣さんはブラウンのアイライナーでインラインを引いているように見えました。
ブラウンのアイライナーってもしかしたらデカ目にするための隠しラインにピッタリかも?


白石麻衣ちゃん、可愛いですよね。

ちなみに、髪型は巻き髪が多いイメージですね。
ロングの清楚なゆる巻きという感じでしょうか?

とにかく可愛い!!
髪型も真似ると結構似そうですね!!




スポンサードリンク